社内報を作成するチーム...その名も「SYAHOO!!委員会」!!

ふろむSYAHOO!!

2019.03.08

田尻 哲朗

Hello World.
セールスプロモーション部の田尻です。
普段はWebサイトの表側部分(今ご覧になっているこの画面もそうです!)を制作しています。

ちなみに「Hello World」は、プログラミングで一番最初に学ぶことが多い文言の一つ。
有名な4人組ロックバンドグループの曲じゃないです (^ω^;

今回は「SYAHOO!!委員会」についてご紹介します!

「SYAHOO!!委員会」ってなんなん?

「SYAHOO!!委員とは、社内報を作るためのチームです!」

ΩΩΩ<な、なんだってー!?(茶番おわり)

なぜ、社内報を作るのか

社内報を作るメリットは、社内の情報・価値観を共有できることです。
「えー!そんなん知らんかったわー!」が防げるメリットはかなり大きいです。

また、よくある社内報との相違点を上げるとすれば、社員がメインになっているところでしょうか。
初めて話す社員の方でも、社内報を通じて相手を知り、喋るのきっかけになっているなぁ...個人的に感じています。

で、この「ふろむSYAHOO!!」ってなんなん?

そこのアナタ、よくお気づきになられました。
この「ふろむSYAHOO!!」は、社内報の中からぜひ社外の方にも知ってほしい!
そんな選りすぐった記事を掲載していく予定です!

知っておいたら使えるかもしれないけど、絶対必要とか言われるとそうでもないゆるく読める記事。
そんなゆるふわ記事をお伝えできれば!と思います。

(さいごにお猫さまの画像を貼ることで、ほっこり)

この記事をシェアする

この記事を書いた人

田尻 哲朗

セールスプロモーション部 企画・制作課

モットーは「ワクワクすること・ものを作り続けること!」