バケツで作る真ん丸雪だるま

kousuke kousuke

2019.01.31

みなさん、こんにちばんわ
kousukeです。
さて、先日今シーズン一番の勢いで雪が降りましたね。
雪が積もったら是非やってみたいなと思っていたことがあったのです!

それは何かというと、雪だるまづくり!!

ただの雪だるまではありませんよ。

バケツで作る真ん丸雪だるま!

雪だるま、子供のころよく作りましたねぇ。いびつな形のやつ。
流石に大人になって作る雪だるまが、それは許されない。←大人になってやることではない気もするが・・
というわけで、まんまるの綺麗な雪だるまを作ろうと思い立ったわけです。
用意するものは、降り積もった雪、バケツ 以上!

はい これだけです。
まずは、バケツに雪を詰めます。軽くプレスしながら詰めるといい感じ♪

バケツをひっくり返して、取り出して・・・・

これをベースに雪玉を育てます。きれいな雪の上で転がして大きくしましょう♪
そこそこの大きさに雪玉が育ったら、ここで再登場 バケツを使って雪玉を丸く削り出します。
バケツのこの部分を雪玉に押し当てながら削ると、うまい具合に丸く切り出されていくんですよね

完成品のイメージはこんな感じ

とまあバケツを使うとまぁるい雪だるまが簡単に作れますよっとそういうお話でした。
それでは

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る