メニューアイコン

ハリマブログ

会社見学後の入社時と今!

Toshiharu Takano

2017.10.04

画像|会社見学後の入社時と今!

営業部 高野と申します。
わが社についてお話しさせていただきます。

入社して4年目となります。現社長であります、当時の菱田専務と初めて社内に入ったときは、どことなく暗い雰囲気でした。ですが、そこで逆に私の気持ちに火が付きました。

入社後、みんなに伝わる・響く・感じるようにするにはどうすれば良いのか?このことだけのみを考え、考え、自問自答の繰り返しでした。そして、深く考える前に毎日毎日自らが動き回り、思ったことを真剣に伝え、悩みがあれば真剣に聞き、体全身で伝え・応えていくことを繰り返しました。

4年経ち、各部署間・各従業員同士で自然に、あたりまえのように、気持ち良い挨拶が互いに出来るようになってきたと自負しております。報・連・相はもちろん、各部署間でも従業員同士でも互いに助け合えるようになってまいりました。

写真(一部社員)にもありますように皆が一丸となり、前へ前へと明るく邁進する姿が顔にも出てると思います。ちなみに、その写真の中(右上付近)私が居ます。撮影に参加しなかったこともありますが、勝手に【す】の丸の中に入れられているではありませんか!雰囲気の良い会社へと生まれ変わってきたと感じています。

今後、益々、ハリマニックスはドンドンお客様の皆さまのニーズに迅速・丁寧・正確にお応えできるよう社員一同どんなことにでも真剣に皆が一丸となって取り組み続けていく会社になっていきます。ほんと、自慢できる。誇りに思える会社であります。

今後も信用・信頼いただけるよう、目配り・気配り・思いやりある。打てば響く会社となる。
ハリマニックスは【「伝わる」で共に喜び 感動を創出する】を皆で目指します!
アイコン: 資料作成資料作成 アイコン: デザイン・企画デザイン・
企画
アイコン: WEBWEB アイコン: 設計・製図設計・製図 アイコン: 印刷・出力印刷・出力 アイコン: 加工加工