メニューアイコン

ハリマブログ

姫路モトヤ様主催P1グランプリ2017に応募!

Toshihiko Kashiwagi

2017.08.21

画像|姫路モトヤ様主催P1グランプリ2017に応募!

企画制作部の柏木です。

ハリマニックスが応募した姫路モトヤ様主催のP1グランプリというポスターのデザインコンペについての記事が読売新聞と朝日新聞に掲載されておりました。
読売新聞の記事の写真を見てみると当社作成したポスターがバッチリ写っておりました!

このコンペは、西宮ストークス(西宮のバスケットチーム)を応援するポスターデザインの募集です。投票は、モトヤ様展示会(ファーストステージ)と西宮市役所(セカンドステージ)での一般投票と2ステージで審査されます。

只今、ファーストステージの投票結果で、ハリマニックスは4位!

残るは、セカンドステージの一般投票のみ!

さて、ここから本題です。
今回のポスターは、当社のDTPチーム全員で制作いたしました。
毎回このコンペで応募ギリギリのスケジュールになってしまっている反省を活かし、1週間前に仕上げる目標を立てました。
さらに、6名のデザイナー1人1人がラフニングを作成し、そこから2案にしぼり、社内コンペをすることになりました。

そして、社内コンペ用に2案が1週間前に、なんとか完成。
そこから選ばれた1案をモトヤ様のコンペに応募することに…。

がしかし!そこに思わぬ落とし穴が!

使用していた選手の写真がまさかの使用禁止だったことが発覚!
あれ?使用したらダメだったのね?

そして、あっという間に残り3日に!
急いで!再作成!
締切り当日にできました!


コンセプトは、西宮ストークスのキャッチコピーの「GO!GO! STORKS」としました。
B1に昇格し、「さあ、これからどんどん攻めていくよ!」とのメッセージを込め、試合での躍動感・臨場感・勝負にかけるワクワク感を表現しております。

西宮市役所(セカンドステージ)での投票期間は、2017年8月31日(木)までです。
もし、お近くにお住まいの方がおられましたら、ぜひご参加くださいね!
アイコン: 資料作成資料作成 アイコン: デザイン・企画デザイン・
企画
アイコン: WEBWEB アイコン: 設計・製図設計・製図 アイコン: 印刷・出力印刷・出力 アイコン: 加工加工