メニューアイコン

ハリマブログ

スマホ販促担当向け 「効果が目に見える スマホ集客セミナー」を開催しました!

Tetsuro Tajiri

2018.03.06

画像|スマホ販促担当向け 「効果が目に見える スマホ集客セミナー」を開催しました!

こんにちは。
WEB制作担当の田尻です。

3月になると、新年度の準備が忙しくなる弊社です。
年度末が忙しくなるのはどこの企業も同じでしょうか…。

さて、今回は先日開催いたしました「効果が目に見える スマホ集客セミナー」のレポートをお送りいたします。

今回のセミナーもさまざまなお客様にお集まりいただきました!


前回のセミナーに引き続き、今回も幅広いジャンルのお客様にお集まりいただきました。

例えば…
・建築関係
・鍼灸接骨院
・スーパーマーケット
・ホームセンター
など…本当にさまざまなお客様にお集まりいただき、最新のスマホ販促事情を共有させていただきました!

第一講座「これからの販促はかならずスマホファーストへ!」:船井総合研究所 宮本 賢一様

第一講座には「よくわかるこれからのWEBマーケティング」を出版された船井総合研究所の宮本様にご登壇いただきました。

以前から何度かご登壇いただいていますが、何度も繰り返しお伝えされていたのは「企画・制作・配信・検証をセットにすること。どれかが抜けるとWEB販促は失敗する可能性が高くなる」という内容で、とても印象に残っています。



第二講座「人の行動をデジタルデータに変える!未知領域の可視化による新エリアターゲティング広告!」:株式会社アドインテ 取締役副社長 稲森 学様

第二講座では株式会社アドインテの稲森様にご登壇いただきました。
株式会社アドインテは、いろいろな事業・サービスを展開されている会社なのですが、その中のサービスの1つにスマホ向け広告の配信があります。

株式会社アドインテのスマホ向け広告がスゴイところは「特定のエリアにいるユーザーに広告を発信できるところ」です。

例えば、自社の店舗を訪れたお客様にのみ広告が出せます。
自社の店舗に訪れているお客様は、少なからず自社の商品やサービスに興味を持っているはずです。

このお客様に再度働きかけができれば、もう一度来店してもらえる可能性は高いと言えます!

他にも、競合他社の店舗を訪れたお客様に広告が出せます。
例えば、他社の住宅展示場に訪れたお客様に自社の展示場の広告を出す、といったことができるようになります。

このスマホ向け広告について「どうやって配信するの?」「どんな技術なの?」など、詳細につきましては、弊社までお問い合わせください。
>ハリマニックスへのお問い合わせはこちら

ディスカッションタイム:

ディスカッションタイムは第二講座を聞いて、「どんな活用ができるのか」「広告を配信したいエリアは?」など意見交換をしました。

人の意見を聞くことによって、「そういう考え方もあるのか!」と発見が多く、とても有意義な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

また、今回は特別にディスカッションシートを公開いたします!
(画像をクリックするとPDFファイルが開きます)


ディスカッションは実際やってみると、新たな気づきがありますよ!

第三講座「まとめ講座 –スマホ集客で成果を上げるために明日から取り組むべきこと-」:弊社 WEBプロモーション推進チーム 陰山 章人

第三講座では、弊社の陰山が第一・第二講座を踏まえて「スマホ集客」について、まとめのお話をさせていただきました。

短い時間でしたが、第一・第二講座の重要な箇所をぎゅっ!と凝縮して解説いたしました。


総評・まとめ

・兵庫県のスマートフォン普及率は平成26年の時点で69.1%。
・スマートフォンユーザーに向けた広告配信がすでに主流になりつつある。
・エリアを絞った広告配信ができる
・販促は「企画・制作・配信・検証」はワンセット。どれか一つでも欠ければ、失敗の可能性が高くなる。

4月にもセミナーを開催いたします!

4月24日(火)にセミナーを開催いたします!

タイトル:SNSを活用したスマホ販促セミナー
開催日:4月24日(火)
時 間:14:00~17:00
場 所:姫路・西はりま地場産業センター 401号室
※実際の講座内容については変更になる可能性もあります。あらかじめご了承ください。

また、お申し込みに関しては当ブログにて近々アップいたしますので、今しばらくお待ちください!

スマホ販促はもう、待ったなしです!!

・スマホでの販促ってどうしたらいいの?
・アドインテのシステムを使ってみたいけどよくわからないので説明してほしい
・WEB販促をもっともっと活用したい!

どんな内容のお困りごとでも結構です!
販促のこと、WEBサイトの運用などでお困りでしたら、ぜひ一度ご連絡ください!
>ハリマニックスに相談してみたい方はこちらからどうぞ
アイコン: 資料作成資料作成 アイコン: デザイン・企画デザイン・
企画
アイコン: WEBWEB アイコン: 設計・製図設計・製図 アイコン: 印刷・出力印刷・出力 アイコン: 加工加工