メニューアイコン

ハリマブログ

モニター画面に近い色をプリントしよう!

Toshihiko Kashiwagi

2017.04.21

画像|モニター画面に近い色をプリントしよう!

パソコンで描いたイラストをプリントしたとき、思った色にならなかった。
また、職場でエクセルやワードでつくった資料をプリントアウトしたら、モニター画面の色とは違う色になっていたという経験はありませんか?

それは、モニター画面とカラーコピー機でプリントした色とは、表現できる色の領域に違いがあるからです。

最近、モニター画面の鮮やかな色をプリントしたかった…。と当社のお客様からも、お聞きするようになってきました。

というのもスマホやタブレット、パソコンの普及とともに、デジタルモニター画面で見た色が当たり前になってきて、モニター画面に近い色を印刷したいといったニーズが多くなってきてるからだと思います。

そのようなニーズにお応えするために、当社は、モニター画面の色に近いプリントができる機械であるコニカミノルタ社「bizhub PRESS C71hc」を導入いたしました。


サンプルをプリントしてみたところ、芝生の緑色や淡い色合いの写真などが、キレイにプリントできました。普段、印刷物を目にしているプロから見ても驚くほどのクオリティです。


用紙の横幅は1050mmまで印刷可能です。


このクオリティなら、きっとお客様にも満足していただけるはず…。

これからも最新印刷機の導入とともに、スタッフの技術を磨き、お客様に満足して頂けるよう品質向上に努めてまいります。

何かお手伝いできることがあれば、お気軽にご相談ください。

注意:ご使用になられているパソコンのモニター画面の色は、モニターの種類や設定によって見え方に違いがある為、モニター画面の色がそのままプリントできるわけではありません。
アイコン: 資料作成資料作成 アイコン: デザイン・企画デザイン・
企画
アイコン: WEBWEB アイコン: 設計・製図設計・製図 アイコン: 印刷・出力印刷・出力 アイコン: 加工加工